忍者ブログ
[PR]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/11/30 (Sun)
丘オークの戦士、冒険を再開します
今日の冒険は地下三階~五階です

早速ですが、護符を見つけました
後ほど鑑定します


アイテム運は続きます
グローブを手に入れました
残るはブーツだけです


鑑定の巻物を立てつづけに拾ったので
護符の鑑定
混乱耐性でした


準備ができたので、地下四階の攻略を始めます
ここで大量の治療の薬を手に入れます
これが後の運命を決めます


一人でふらついている魔術師は殺しますよ


5レベルに
護衛のいないオーク魔術師なんてカツの無いカツ丼です

と思ったら……
大量に出てきたので、階段で分断して倒します


同時に、毒の吹き矢を吹きまくってくるゴブリンがいたので
死ぬかと思いました
しかし、治療の薬で切り抜けます


やりました

四階制圧後、気になる鞭を発見
でも鞭かぁ……後日鑑定してみます


そして地下五階へ……


今日の冒険はここまで
続きはいつか、またいつか

拍手[0回]

PR
肉祭り
2014/11/25 (Tue)
丘オークの戦士の冒険の続きの備忘録です
今回は主に2~4階の攻略を進めました

この前倒した『テレンス』の残骸


よさげな雰囲気だったので、呪い識別の後装備鑑定してみました

結果はレザーアーマー+2でした

うーん、さよなら……


捨てられたレザーアーマー
どこか寂しげです
「オークック。オークの防具の方が馴染みがあるデブゥ」

ついでに鑑定の巻物でワンドを鑑定


0回……充填を待ちます
そして4階の攻略を開始しました


ここで大量の肉を入手


「オークックック。メシがいっぱいデブゥ」
長期戦が期待できそうです

そして同族殺しの果てに4レベルに


順調です
あと、3階にもう一部屋ありそうだったので
上り階段から侵入します


「オークックック。財宝は一つも残さないデブゥ」

今日はここまでです。冒険の続き、またいつか

拍手[0回]

2014/11/23 (Sun)
久しぶりにダンジョンクロウルを開きました
今日は三階まで潜ります

丘オークの戦士です
とりあえず二階探索を再開します

おかえり。暇してた?


サクサクと進んでいると、『テレンス』さんがいました
正面から殴り合うと結構厳しいですが
こちらも戦士、殴り合いなら自信があります
とりあえず殴り合ってみます


その前に投げ矢でジャブを


やりました


殴り合いが厳しくて死にそうになってますね
『テレンス』のドロップでロッドを手に入れることができました

ようこそ三階へ


と思ったら案外小さいマップでした
三階で一本のロッドを入手。幸先いいです
次回は潜り直して三階の探索を進めていこうと思います


思い出した頃に続きを書きます

拍手[0回]

2014/09/01 (Mon)
たまにやっているダンジョンクロウルのささやかなプレイ日記でも
古典的なローグライクのフリーゲームで
わりとすぐ死にます
上手くいけばそんなに時間をかけずにクリアできるらしいのですが
私は初心者なのですぐ死んでばかりです

最近のマイブームは丘オークの戦士


「オークックック、これからダンジョンを荒らしまわってやるオーク。ゴブリンもコボルトも同族も容赦しないオーク」

流石に1階からピンチになる状況は少ないです。たまにシグムントやノールの群れがいて死ぬことはありますが、そのときは費やす時間が少なかったと割りきれます

あっさり2レベルに


「オークックック。ゴブリンもネズミもみんな食料に過ぎないオーク。みんなこの斧で叩き斬って、晩御飯にするオーク」

さて、地下2階へ降ります


1階で拾ったアイテムを使用し鑑定します
普通は5階まで潜って寺院で鑑定するのが定石ですが
今回は暇なのでいまのうちに鑑定します
怪力の薬と鑑定の巻物、呪い識別の巻物を鑑定しました
鑑定の巻物を鑑定できたのは大きいですね
これで指輪や護符を安全に選別できます

「オークックック。ダンジョン荒らしが捗るオーク」



\蛇だー!/

蛇は素早くて、毒を与えたら全力で逃げるといういやらしい敵です
今回は追いかけっこをすることにしました
まず追いつけませんが、根気よく追えば
勝手に袋小路に逃げ込んで自滅します
他に敵がいなければの話ですが

「オークックック。蛇を食べて精力をつけるオーク」



蛇を殺して3レベルに
今回の冒険はここまで
覚えていたら、また続きをします

「今日は寝るオーク。明日から肉をたらふく食べて殺しまくるオーク……zzz」

拍手[0回]

■ HOME ■ 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カウンター
ブログ内検索
共有
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
早瀬六藻
性別:
非公開
自己紹介:
はやせりくも
バーコード
Pixiv
Designed by TKTK
PHOTO by mizutama



忍者ブログ [PR]